383ハウスのはじまりはじまり。

dsc068251.jpg

383(産婆さん)ハウスへようこそ!

助産師(産婆)であるオーナーとその息子(現在12ヶ月)と、もう一組の母娘がひとつ屋根の下で住むという一風変わったシェアハウス。

今日は手始めにお家の様子を紹介しようと思います♪

まずは

SONY DSC

リビング。マットやプレイマットもあるこのスペースは普段はおもちゃがそこら中に散らかっております。もちろん、おもちゃは子供同士でシェア。

SONY DSC

こちらダイニングになります♪気づく人は気づく、赤ちゃん用の椅子も!後ろに見えているのはキッチン。キッチンの向かい側が先ほどのリビングになっていて、調理しながらでも子供達の様子がわかるようになっています。
SONY DSC

冷蔵庫には離乳食の参考になる食材表がぺたっと。

SONY DSC

リビングのすぐ隣にあるソファには、授乳クッションとぬいぐるみが。

SONY DSC

2階(個室が4部屋にございます)へ続く階段は、子供が登ってしまわないように工夫が。

SONY DSC

お風呂も子供のおもちゃがいっぱい。

SONY DSC

コンセントの差し口にも、子供に安全なように工夫が。

SONY DSC

子供達はこんな感じで戯れております。

といったふうに、今回は外見を紹介しましたが、親子のシェアハウスの実態は?

このブログではここで起こる出来事、イベント、ご飯など(笑)を紹介していこうと思います!

現在空き部屋が2部屋。イベントスペースとしての貸し出しも承っております♪興味のある方は、まず見学からでも。トップページ右側の連絡先からご連絡ください!

Advertisements

About Hoko

A curious person
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s